ママブログ

2児のママです。おすすめの子育てグッズなど紹介

子どもと行くディズニーランド

赤ちゃん、幼児の子どもとディズニーランドに行きたい!でも心配。と思っている方は多いのではないでしょうか。
子連れでディズニーランドに行ってきました。対策して良かったことなどご紹介します。


目次


テーマパークの過ごし方


1.開園に間に合うように行く

開園直後はアトラクションの待ち時間が短い。子どもは待てない。待ち時間をいかに短くすることが大事!
ファストパスは続けて取れない仕組みになっているので、朝一に、早めに発券が終了するプーさんのハニーハントなどのアトラクションのファストパスをとっておきましょう。
次にファストパス以外の乗りたいアトラクションにのる。混んでいるアトラクションも開園直後は待ち時間が少なめです。
待ち時間は公式アプリで確認もできますので、空いているアトラクションを選びましょう。

2.お土産はランチ後がおすすめ

ランチ後はワールドバザールに行って、先にお土産。
お土産は帰宅前に行く方が多いので、昼過ぎに行くのがオススメ。ゆっくり見られるし、レジ待ちもありません。
またお昼寝中の子どもも気候に左右されずにワールドバザールで過ごせます。
また公式アプリでもお土産が購入できます!

3.午後以降は少ない待ち時間&屋内で過ごせるアトラクション
  • ミッキーのフィルハーマジック

待つ場所は、シアターの中なので快適。
3Dフィルムによるシアター型アトラクション。音楽とともにいろいろなディズニーの映画の世界をめぐります。
赤ちゃんも一緒で大丈夫

  • 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”

待つ場所は洞窟のような中。
ハワイからやってきた“Birds of Paradise”の4羽の鳥が歌い、スティッチも登場します。
赤ちゃんも一緒で大丈夫

  • カントリーベア・シアター

待つ場所はシアター内。
クマたちが音楽とともに物語を繰り広げてくれます。
赤ちゃんも一緒で大丈夫

上記のアトラクションに夏休み期間などに行きましたが15分以内くらいの待ち時間でした。

4.パレードは、レストランから

レストランで落ちつかない子どももパレードを見ながらだと静かで一石二鳥です。

トゥモローランド・テラスのテラス席。
またはキャプテンフックス・ギャレー。がおすすめ。

テラス席近くに橋があり、橋を渡るフロートを良く見ることができます。

  • キャプテンフックス・ギャレー

フロートとの距離が近いですが、木があるので少し見づらい点もありますが、我が子は十分に楽しめました。

5.おまけ ディズニーストア ランドに持って行けるオスメ商品

以上です。
参考になれば幸いです。